こんばんは~、Tomyです。

セントライト記念の追い切り評価をしていきます。

いやぁ~……本業が忙しくてなかなか時間が取れず
結局この時間になってしまいました(;´д`)

さて、週末の天気が怪しそうな関東地方。
私が見たところによると、日曜の夜から月曜の午前に
かけて雨が降る見込みのようですね。
降水確率としては50%前後くらいになっていますが
降水量は月曜午前3時で4mm、6時で3mmとなって
いるので、降るならそれなりに降りそうです。
開幕間もない中山ですが、馬場が渋ってどうなるか。

それでは、映像がなかった地方馬のミューチャリーを
除く17頭の動きについて私なりの見解を。


【Bー】アトミックフォース
美浦南Wで単走(ほぼ馬なり)
映像は直線のみですが手前替えは出来ている
様子で、脚捌きに重さはなく悪くないと
思いますが、発汗が少し目立ち頭は高め。
もう少し推進力が出てくると、より良い。

【C】エターナルヴィテス
美浦坂路で単走(馬なり)
前肢の捌きは硬めで頭も高い走り。
素軽さはそこそこあるのものの特に目立って
良いとも思わず、手前替えもしていないのは
減点材料ですね。どこまでやれるか。

【A】エングレーバー
栗東CWで単走(ほぼ馬なり)
手前替えは早く、脚捌きは素軽い走りで
キビキビと動けていますね。
前進気勢も感じられますし使った上積みは
それなりにありそう。好印象の1頭。

【B】オセアグレイト
美浦坂路で単走(馬なり)
手前替えはスムーズで前肢の出は良く
脚捌きは力強い走りですね。
少し馬体が立派にも見えますが
現状の力は出せそうな仕上がりにはありそう。

【A】サトノラディウス
美浦南Wで単走(仕掛け)
手前替えはスムーズでトビは高く完歩も
大きい走りで、馬体も絞れていますし
春よりもだいぶ動きが素軽くなった印象。
道悪すぎると…ですが動きは良いです。

【B+】サトノルークス
栗東CWで3頭併せの内目(終い強め)
トビは高く全体的な動きに柔軟性有り。
手前替えは遅いものの仕掛けてからは
きちんと左手前に替え反応も良好。
こちらも春よりズブさが薄れてきたか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
≪ 老舗競馬総合情報社シンクタンク ≫
ローズS・セントライト記念
▼【馬券候補5頭】を無料公開▼

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【Bー】ザダル
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり)
前肢の出はよく休み明けながら動きに
重さはないのですが、一方で迫力も微妙。
終始右手前のままというのも気になる
ところですし、多少割り引いて考えたい。

【C】シークレットラン
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり)
トビに高さはあって力強いものの
少し硬さも感じますね。
馬体は絞れているものの、全体的な動きも
そこまで機敏になった印象も無くて。

【B+】タガノディアマンテ
栗東坂路で2頭併せの内目(馬なり)
時計は目立ちませんが、前肢の出なんかは
春よりも良いですしリズムも良いと思います。
右手前のままなのは気になりますが
全体的に少しずつ成長している感じ。

【B】ナイママ
美浦南Wで単走(終い強め)
トビは高く完歩も大きい走りですね。
手前替えもスムーズですし悪くない。
発汗は多少気になるものの、成長したかも。
さてそれでどこまでやれるか。

【B】ニシノデイジー
美浦南Wで単走(馬なり)
相変わらず頭もテンションも高めで
多少力むような走りです。
ただ、脚捌きは素軽く手前替えもきちんと
出来ており、動きは悪くありません。

【C】マテリアルワールド
美浦南Wで2頭併せの外目(馬なり)
完歩が大きい走りも脚捌きは硬め。
前進気勢はそれなりに感じますけど
正直特に目立たないかな。
ギアチェンジが上手く出来るかがカギ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
≪ WORLD競馬WEB ≫
ダービージョッキー大西直宏が
【ローズS・セントライト記念】
今年本当に狙える『自身の◎』を無料で教えます!
  ▼   ▼   ▼

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【A】メイショウテンゲン
栗東CWで単走(終い強め)
少し頭は高いですが、手前替えはスムーズ。
負荷もきっちり掛けられていますし
内外に寄れたり刺さったりする面もなく
動き全体が安定してきた印象ですね。

【B】モズベッロ
栗東坂路で単走(強め)
トビに高さはあり走り前進気勢は感じます。
力強さもあるので、動きは悪くないものの
手前を替えられず徐々に内へ切れ込む格好に。
相殺してプラマチゼロという感じか。

【C】ランフォザローゼス
美浦南Wで3頭併せの外目(馬なり)
完全に終いだけ、という内容ですが
それでいて手前替えがぎこちない。
前走からの上積みを期待しましたけど
意外と目立たない印象。

【B】リオンリオン
栗東CWで単走(一杯)
元々追い切りでは動かないタイプで
手前替えも遅く動きも重たく見えます。
ただ、やはり今回もという想定の範囲内。
前進気勢は感じますから出来はそれなり。

【C】ルヴォルグ
美浦南Wで3頭併せの内目(馬なり)
外にランフォザローゼスを見る形で
直線に入るところで少し頭を上げる仕草。
時計も遅かったですしレースでの折り合いは
大丈夫でしょうけど、動きが目立たない。


★追い切りからの注目馬
 ⇒人気ブログランキングへ

ただでさえ難解なメンバーなうえに
天気のことも考えるとなると非常に悩みますが、
動きが一番良く見えたのはこの馬。
他にも良い動きをしていた馬もいましたので
微々たる差なんですが、春からの成長は感じます。
あとは、やはりひと雨が欲しい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「トレセン」「馬主」「馬産地」に広がる
情報ネットワーク。
超一流のプロフェッショナルが集う
≪ 競馬セブン ≫
【セントライト記念】
▼【3点勝負買目】を無料公開▼

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いつもお読み頂きありがとうございます(^^)
週始めの注目馬や本命馬、その他重要データなど
下記ブログランキングの紹介文に記載していますので
クリックしてご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ