こんにちは~、Tomyです。

既に菊花賞の枠順が発表されていますが、印象としては
『ただ難解になっただけじゃん!w』という感じ。
人気の一角、ニシノデイジーは1枠をゲット。
もしかしたら、ヴェロックスに次いで2人気になる
なんてこともありそうですね。

さて、それでは追い切り評価に移りましょう。

【C】カウディーリョ
美浦南Wで単走(やや強め)
前肢の捌きは硬めで頭が高い走り。
追われてからは首を下げてはいるものの
特質して良く見える点も無く地味。
小回りのほうが向いていそうな印象。

【B】カリボール
栗東CWで2頭併せの外目(一杯)
トビは低めも手前替えは早く素軽さは
感じますし、中1週でもしっかりと負荷を
掛けられているのは良いですね。
ピッチ走法なので外を回すようだと苦しいが。

【B+】サトノルークス
栗東CWで2頭併せの内目(ほぼ馬なり)
少し力みはあるものの操縦性は良さそうで
脚捌きは力強い走り。手前もきちんと替えて
いますしこの馬なりに順調そう。
立ち回りがカギになると思いますけどね。

【Bー】ザダル
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり)
前進気勢は感じられ力強さはありますが
相変わらず手前を替えていないですね。
そういう馬なのだとは思いますが。
ただ、頭も高く推進力はイマイチに見えます。

【C】シフルマン
栗東CWで単走(やや強め)
トビは高く脚捌きは素軽さがあって
柔らかい走りも、追われてからも頭は
高いままで上と下のバランスがあまり良いとは
思わず。距離が伸びての変わり身はどうか。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ CHECK MATE ≫
「関西馬情報を制するものは、競馬を制す」
秋華賞と府中牝馬Sは勝負の関西馬で万券ズバリ!
今週も勝負の関西馬&人気薄大ヤリ関西馬
激走で大波乱もある!?
菊花賞】勝負買目を無料公開!
  ▼   ▼   ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【B】タガノディアマンテ
栗東CWで2頭併せの外目(馬なり)
脚捌きは少し硬めも力強い走りですね。
前進気勢も感じられますし、この馬なりに
出来は悪くないと思いますね。
ただ……相変わらず枠に恵まれない…。

【C】ディバインフォース
栗東CWで2頭併せの外目(一杯)
トビは低めも脚捌きは素軽く前進気勢も
ありますが、馬体が華奢なこともあってか
非力さを感じてしまいますね。
正直、周りと比べてしまうと目立たない。

【B】ナイママ
美浦南Wで単走(馬なり)
完歩は大きく走れており脚捌きは素軽く
リズムは良いですし、前走と同じく状態は
悪くないとは思うのですが結果が出ない…。
タガノディアマンテと同じく枠も恵まれず…。

【B】ニシノデイジー
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり)
全体的に前掛かりな面はありますが力強い。
1つ使っての上積みはあるとは思いますが
これまで出来ていた手前替えが今回は出来て
おらず。余裕があるのか替えられないのか…。

【B】ヒシゲッコウ
美浦南Wで単走(一杯)
前肢を高く上げて一所懸命さは伝わって
来ますし、脚捌きも決して悪くはありません。
瞬発力はあまり無さそうなので鞍上がどう
立ち回るかはカギになるでしょうね。

【B+】ホウオウサーベル
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり)
脚捌きは力強さと素軽さどちらも感じられ
集中力もあり気配は上々でしょう。
ただ、右回りが初めてというのは課題で
追い切りも左回りでやるのはどうなんだろう。

【C】メイショウテンゲン
栗東CWで2頭併せの内目(一杯)
手前替えは早く脚捌きは悪くありませんが
追われてからの反応が鈍くて加速に時間が
かかってしまっている印象ですね。
スローになりやすいレースだけにどうかな。
ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
「トレセン」「馬主」「馬産地」に広がる
情報ネットワーク。
超一流のプロフェッショナルが集う
≪ 競馬セブン ≫
先週の秋華賞もズバリ的中!
馬連だけで43万円獲得!!
【菊花賞】
▼【3点勝負買目】を無料公開▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Bー】メロディーレーン
栗東坂路で2頭併せの内目(馬なり)
馬体が小さいせいもあるが、乗り役さんも
重そうで負荷は掛けられていますね。
さすがに非力さは否めませんが、直線に
坂が無いコースなら自分の力は出せそう。

【A】ユニコーンライオン
栗東CWで2頭併せの内目(一杯)
手前替えは早く脚捌きは力強い走り。
追われてからの反応も良好でしっかりと
伸びていますし、状態はかなり良さそう。
位置取り次第ではチャンスがあるかも。

【A】レッドジェニアル
栗東CWで2頭併せの内目(馬なり)
ゆっくり下ろして終いまで我慢が利いており
脚捌きも素軽く走れていますし上積みは
ありそうですね。前走引っ掛かる素振りが
あっただけに対策を講じてきた感がある。

【A】ワールドプレミア
栗東坂路で単走(やや強め)
手前替えはしていないものの集中力は
あって、脚捌きは素軽くリズムは良い。
折り合い面は不安は無さそうですし状態も
前走より良いと思いますね。

【C】ヴァンケドミンゴ
栗東CWで3頭併せの内目(一杯)
脚捌きは悪くなく手前替えもきちんと
出来ていますが、追われてからの反応は
鈍くて、自分から動こうとする感じがあまり
無いですね。状態は悪くないんでしょうけど。

【A】ヴェロックス
栗東CWで単走(馬なり)
手前替えは早く脚捌きは柔らかい走り。
しっかりと集中していますしリズムも良い。
大幅な上積みまでは感じませんが引き続き
好調そうですから、勝負圏内は安定かなぁ。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ WORLD競馬WEB ≫
軍資金を増やせ!!!
「リアル馬券コロガシ」
マル乗りOK!!誰でも簡単!!
ダービージョッキー大西直宏が
【菊花賞】当日の
『コロガシ対象2レース』を無料で教えます!
  ▼   ▼   ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追い切り映像を初めて見る馬もたくさんいるので
何とも評価は難しいところですが、
上がり馬で一番良く見えたのはホウオウサーベルかな。
ただ、この馬は左回りしか経験が無いですし
枠としても、決して良いとは思えないような…。
最終的に買うかどうかはもう少し悩みますけどねぇ。

と、いうわけで……

★追い切りからの注目馬
 ⇒人気ブログランキングへ

前哨戦を使って臨む馬の中では最も上積みを感じます。
正直、前走に関してはそもそもの位置取りが謎でしたが
今年の天皇賞(春)に騎乗した馬では、1つ前のレースで
『本番を意識した立ち回りをした』という性格の鞍上と
いうことを踏まえると、もしかしたら
「菊花賞で内を突く」ための予行演習だったの…か?
もしそうだとすれば、枠も枠ですし上手く脚を溜めて
直線でじわじわと伸びてきてもおかしくない。
状態面は確実に上向いていると思います。
前日に雨が降りそうですが、そうなったとしたら
恐らくこの馬にとってはプラスに働くのではないかと
思いますよ。
血統的には推せる材料は特にありませんが、
人気があまり無いならば、買ってみたい1頭。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ 老舗競馬総合情報社シンクタンク ≫
 昨年の菊花賞では10人気ユーキャンスマイルを
 本命にして
見事的中!!今年も必見!!
 『富士S・菊花賞』
▼【馬券候補5頭】を無料公開▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお読み頂きありがとうございます(^^)
週始めの注目馬や本命馬、その他重要データなど
下記ブログランキングの紹介文に記載していますので
クリックしてご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ