こんばんは~、Tomyです。

東京新聞杯の追い切り評価をしていきます。
こちらは頭数も多く非常に馬券的にも面白そう。
各馬の映像を見ましたが、結構良く見える馬もいれば
あれ?……という馬もちょこちょこいた印象です。

枠順にも左右されますが、朧気ながら少しずつ
買う馬・買わない馬をここで絞れてきたかなぁ。


なお、今回から評価基準を少し変えてみました。
今までの【B】評価を【B】と【Bー】に分けていきます。
Bと聞くと「普通…」とか「平凡…」というイメージを
持ちやすいと思いますが、
「良い意味で平行線」なのかどうか分かりづらい。
より細分化を図ることが目的です。

それでは、早速いきましょう。
 ※ゴールドサーベラスのみ映像が無いため割愛

【追い切り評価基準】
◆下記①~③を0.5点刻み10点満点で評価
 ①【気持】前向きさ、集中力、力みの有無など
 ②【動き】手前替え、素軽さ、力強さなど
 ③【時計】ラップの践み方(②加味)※全体の速さではない
◆①~③の合計点数で6段階に分類し総評
 26点以上→【A+】
 25.5点まで→【A】
 23.5点まで→【B+】
 20.5点まで→【B】
 18点まで→【Bー】
 15点まで→【C】


【B】キャンベルジュニア
「気持」6.5、「動き」6、「時計」6.5
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり)
手前替えはスムーズですし重さも感じない。
若干前肢の捌きが硬い印象もありますが年相応。
良い意味で平行線でしょうか。

【B+】クリノガウディー
「気持」7、「動き」8、「時計」7.5
栗東坂路で単走(終い強め)
ころころ手前を替えている点は気になりますが
トビは高く力強い脚捌き。この日の坂路は時計が
出る傾向だったとはいえ上々の動き。

【Bー】クルーガー
「気持」6、「動き」4、「時計」6
栗東坂路で単走(終い一杯)
手前替えはスムーズで追ってからの反応も
まずまず悪くありませんが、この馬にしては
トビが低くて力強さも少々物足りない。

【A】ケイアイノーテック
「気持」8、「動き」8、「時計」8
栗東坂路で単走(ほぼ馬なり)
前肢の出は良く脚捌きが柔らかい走り。
リズムも良いですし、前走までに比べると
力強いというより素軽さが出てきたかな。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
「トレセン」「馬主」「馬産地」に広がる
情報ネットワーク。
超一流のプロフェッショナルが集う
≪ 競馬セブン ≫
【東京新聞杯】
▼【3点勝負買目】を無料公開▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【B+】ケイデンスコール
「気持」7、「動き」7、「時計」7
栗東坂路で2頭併せの内目(一杯)
集中力はあり手前替えは早いですね。
左回りのほうが向くだけに、左手前は少し
ぎこちなさはありますが負荷はきっちり。

【Bー】サトノアーサー
「気持」6、「動き」6、「時計」6
栗東坂路で単走(ほぼ馬なり)
手前をなかなか替えることが出来ていませんが
脚捌きそのものは柔らかく素軽はあります。
ただ、もう1つ2つ上がありそうな印象。

【A】シャドウディーヴァ
「気持」8、「動き」8.5、「時計」8
美浦南Wで2頭併せの内目(馬なり)
昨年までに比べると脚捌きがかなり素軽さが
増した印象で、前進気勢もあり成長を感じます。
タイムそのものは目立たずも動きとバランス良くて。

【Bー】スウィングビート
「気持」5、「動き」6、「時計」5
美浦南Wで2頭併せの内目(ほぼ馬なり)
併せた相手を気にする素振りを見せ集中力を
やや欠いている印象で、脚捌きは意外と硬くないが
初芝、この頭数で重賞となると疑問。

【B】ドーヴァー
「気持」7.5、「動き」6、「時計」6
美浦南Wで単走(馬なり)
前進気勢は感じられ動きはそれほど悪くない。
ただ、トラックで終始手前替えずというのは
割引たいところ。年相応に少し硬いかな?

【A】プリモシーン
「気持」8、「動き」8、「時計」8
美浦南Wで2頭併せの内目(仕掛け)
脚捌きが少し見えにくいですが、促されると
スッと反応し終いの伸びは良かったと思います。
ここ2走からの復調は感じるところ。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ WORLD競馬WEB ≫
昨年は6人気の◎から三連単的中!!
今年もダービージョッキー大西直宏が
【東京新聞杯】
『極の3頭』を無料で教えます!
  ▼   ▼   ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【B+】モルフェオルフェ
「気持」8、「動き」7、「時計」7
美浦坂路で単走(馬なり)
終始手前を替えていないのは割引ですが
楽な手応えで加速ラップを践めており軽快。
この馬のスピードを活かせそうな出来。

【Bー】レイエンダ
「気持」6、「動き」5、「時計」5
美浦南Wで2頭併せの内目(仕掛け)
手前替えはスムーズで重さは感じませんが
促されてからの反応が鈍くイマイチ前進気勢が
無かった印象。正直今回はあんまり目立たない。

【B+】レッドヴェイロン
「気持」7.5、「動き」7.5、「時計」6.5
栗東坂路で単走(終い強め)
頭の高い走りですが、脚捌きは軽快さがあります。
ピッチ寄りの走法で瞬発力は垣間見えますね。
終いに手前を戻して失速気味なのは少し減点。

【C】ロワアブソリュー
「気持」4、「動き」4、「時計」4
栗東坂路で2頭併せの外目(仕掛け)
トビは低い走りで、良い頃に比べると重い感じ。
それほど早い時計でもないですが、追われてから
反応出来るまでが鈍く見えますしどうかな。

【A】ヴァンドギャルド
「気持」8、「動き」8、「時計」8
栗東芝で単走(馬なり)
集中力はあって前肢を高く上げ力強い走り。
この馬はいつも芝追いなのでそこは気にしない。
恐らく前走以上の出来にはあると思います。


★追い切りからの注目馬
 ⇒人気ブログランキングへ

じっくり追い切り評価を書く前の段階で
サラっと見た時間があったのですが、その時点でかなり
良く見えたのがこの馬。
これまでのイメージよりも反応は良くなっているように
感じられましたし、そろそろ本格化の兆しはあるかな。
距離短縮に対応出来るかがカギですが動きは目立ちました。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ うまスクエア ≫
“大魔神”の愛称でお馴染み!
 ≪GI馬主・佐々木主浩≫
世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!今週も必見!
 【東京新聞杯最終結論

 ▼こちらで無料公開!▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお読み頂きありがとうございます(^^)
週始めの注目馬や本命馬、その他重要データなど
下記ブログランキングの紹介文に記載していますので
クリックしてご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ