こんばんは~、Tomyです。

京都記念の追い切り評価をしていきます。
どうやら回避馬もいないようで、想定騎手も入りました。
今回は全頭分の映像が見られましたので
出走予定10頭すべて評価できるのは個人的には良かった。

それでは、頭数は少なめですが張り切っていきましょう!


【追い切り評価基準】
◆下記①~③を0.5点刻み10点満点で評価
 ①【気持】前向きさ、集中力、力みの有無など
 ②【動き】手前替え、素軽さ、力強さなど
 ③【時計】ラップの践み方(②加味)※全体の速さではない
◆①~③の合計点数で6段階に分類し総評
 26点以上→【A+】
 25.5点まで→【A】
 23.5点まで→【B+】
 20.5点まで→【B】
 18点まで→【Bー】
 15点まで→【C】


【Bー】アメリカズカップ
「気持」6、「動き」5、「時計」6
栗東坂路で2頭併せの内目(終い強め)
頭が少し高く、脚捌きはやや硬めに見えます。
促されてからの反応は悪くはないのですが
そこまで目立って良くも感じず、かな。

【B+】アルメリアブルーム
「気持」7、「動き」7、「時計」7
栗東坂路で単走(ほぼ馬なり)
終始右手前ではありますが、トビは高く
力強い脚捌きですし、前肢の出も良いですね。
恐らくラストランかと思いますがこの馬なりに上々。

【B】カレンブーケドール
「気持」7、「動き」6.5、「時計」6
美浦南Wで3頭併せの真ん中(仕掛け)
手前替えは素早く前進気勢もなかなか良い。
時計的には平凡なのでこのくらい動けて当然も
休み明けとしてはまずまずかなと。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ WORLD競馬WEB ≫
外からではなく内から見れば
競馬は更に面白く、勝てる!!
ダービージョッキー大西直宏がお届けする
「マイラプソディを脅かす穴馬は必見!」
【共同通信杯】
『極の3頭』を無料で教えます!
  ▼   ▼   ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【C】ガンコ
「気持」4、「動き」4、「時計」5
栗東坂路で2頭併せの内目(一杯)
手前を替えずに左右にフラフラするなど
全体的に物足りない動き。鞭を入れられても
なお内に刺さり気味ですし一気の復調までは?

【B+】クラージュゲリエ
「気持」7、「動き」7、「時計」7
栗東CWで2頭併せの内目(終い強め)
2度手前を替えていますが捌きはスムーズ。
促されてからの伸びもまずまずで、昨年の春より
ズブさはだいぶ抜けてきた印象はあります。

【A】クロノジェネシス
「気持」7、「動き」8.5、「時計」8.5
栗東CWで2頭併せの内目(馬なり)
少し行きたがる素振りがあり抑えながら。
折り合い面は若干気になりますが動きは軽快。
休み明けでもデキ自体は不安は無いと思います。

【B】ステイフーリッシュ
「気持」7、「動き」6.5、「時計」7
栗東坂路で2頭併せの内目(仕掛け)
手前を替えるまでに時間が掛かってしまって
いますが、脚捌きそのものは力強いですね。
大幅な上積みまでは無さそうも良い意味で平行線。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ CHECK MATE ≫
「関西馬情報を制するものは、競馬を制す」
先週も関西馬の情報で万券的中!
今週も勝負&穴の関西馬で波乱決着もある!?
京都記念】勝負買目を無料公開!
  ▼   ▼   ▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Bー】ドレッドノータス
「気持」6、「動き」6、「時計」6
栗東CWで2頭併せの外目(馬なり)
物見をしているのか口向きが悪い面が見られ
少し集中していない部分もあります。
動きはまずまずですが、目立たず。

【A】ノーブルマーズ
「気持」8、「動き」8、「時計」8
栗東坂路で単走(ほぼ馬なり)
手前替えが素早く、フォームのブレも少ない。
前肢を叩きつけるような力強い脚捌きですし
前進気勢も上々。7歳ですが上積みありそう。

【Bー】プリンスオブペスカ
「気持」6、「動き」6、「時計」6
栗東CWで単走(馬なり)
前走と同じく軽めの最終追い切りで
正直あまり目立ちはしないものの時計なりの
見映えはしますから、前走並みにはあるか。


★追い切りからの注目馬
 ⇒人気ブログランキングへ

追い切りを見るまでは「出来れば買いたくない」
と思っていたのですが、これが案外良く見えたのは
かなり悩まされるところ。
この馬のここ最近の追い切りでは、一番良かったかも。
テン乗りとなる鞍上が、どう乗るか注目は注目。
あまり良いイメージが無い人なんですが、
地味に最近の重賞で存在感を出しているんですよねぇ。
頭まではさすがに無いと思いますが、ヒモになら。

ーーーーーーーーー[ P R ]ーーーーーーーーー
≪ 老舗競馬総合情報社シンクタンク ≫
信頼すべき有力馬と狙い撃つべき穴馬!
先週と馬券対象馬激走!!
 『クイーンC・京都記念・共同通信杯』
穴情報馬を狙い撃つ!!
▼【馬券候補5頭】を無料公開▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお読み頂きありがとうございます(^^)
週始めの注目馬や本命馬、その他重要データなど
下記ブログランキングの紹介文に記載していますので
クリックしてご覧くださいませ☆

人気ブログランキングへ